ドラクエ8

おもしれぇぇぇぇぇ!!!!



正直、ゲームのデモ画面見たときは、あまり期待してなかったんですけどね。

何かドラクエっぽくないなと思ってたし。昔のドラクエが好きなもんで。

暇だしとりあえず買ってみようかなって感じだったんですよ。

でも実際やってみたら面白いよ。

たしかに今までのドラクエとはかなり違った印象ですけどね。

ドラクエであってドラクエじゃないみたいな。

でも、それはそれで新しい今までとは違った形と捉えれば面白いですね。

基本システムはドラクエで所々にFF的な要素を盛り込んだ感じになってますね。

フィールドや町を走ったり、スキルシステムなんかまさにFFって感じだよね。

でもFF的な要素が強すぎないから良いとこ取りになっていていいと思う。

フィールドやキャラクターなんかも、前作の中途半端な3Dがかなり良くなっていて見やすくなってるね。

オープニングのテーマ曲は変わってなかったのは良かった。

あれを聞かないとドラクエって感じがしないんで。

ただ、フィールドやダンジョンがリアルになった分、移動距離がかなり長くなった感じがするとこなんかちょっと気になるけど、それもやっていくうちに慣れるでしょ。

最終的にどうかは今の段階ではわからないけど、今のところ満足ですね。