うちの母親

今、家に(三重)にいるんですけどね。

わざわざ、看病しに栃木から来てくれたわけなんですけど、自分の母親ながらその行動力にビックリします。

日曜日の昼ごろ電話してきて、「行くかも」って言ってたので、どうせ来ても月曜の夕方ぐらいだろうなと思ってたんですけど、来たのが日曜の夜7時頃。

栃木から三重まで約4時間30分かかる事を考えると、電話してきて2時間ぐらいで家を出てきた事になるんですよね。

今年、51歳になる人とは思えないよ、マジで。

そんなうちの母親なんですが、一時期(4期加入時の)モーニング娘。全員の名前を知ってたことがありまして(俺と兄貴の影響だよね)、ふと今のメンバーの名前のわかるのかなと思って聞いてみたら、11人中9人わかりました。

なんでそんなにわかんだよって聞いたら、「あんたらがあれだけ(出演番組)見てたら自然と覚えちゃうよ」って言われました。

ちょっと反省・・・。

ついでに解らなかったメンバー(高橋、田中)はなんで覚えてないのって聞いてみたところ、

「影が薄いから」

って言われました。

一般人から見ると愛ちゃんとれいなはそう思われてんのかと思うとちょっと凹んだやよ・・・。

ともかく、うちの母親はいろいろすげーなって思った今日この頃です。

人にはあんまり自慢できないけどね。