日本シリーズ第2戦

今日も昨日に続いて2桁安打、10得点でロッテが連勝しましたね。

ロッテ強すぎですね。ちょっと手がつけられない状態になっちゃってますよ。

まあ、阪神が不甲斐なさすぎってのもありますけど。

しかし、ロッテ先発の渡辺俊介はいいですね!

初めて投げている試合を見たんですが、あれは相当打ちにくそうだな。

スピードは120キロ台と速くないけど、浮き上がるような高めの速球と90キロ台のブレーキのかかったカーブで上手く相手打者のタイミングを外してました。

それだけじゃ抑えられるとは思えないから、おそらく微妙に球持ちの長さを変えたり、クイックモーションで投げたりしているんでしょうね。

とにかく最後まで阪神の各打者に的を絞らせずに上手く抑えてましたね。

打つ方も今江が今日も4の4、昨日から続く連続安打を8打席に伸ばし連続打席・打数安打の日本シリーズ新記録を作るなど、ホームラン3本を含む12安打10得点。

阪神のまずい守備もあってやりたい放題でしたね。

一方阪神は赤星にヒットと盗塁が出たものの他に良い所も無く。

すべては3回の藤本のバントミスですね今日は。

あそこでしっかり送れてればわからなかったと思うんだけどな。

今岡の初回のエラーにしても、藤本のバントミスにしても短期決戦でこうもミスが出たら勝てる試合も勝てなくなるよねやっぱり。

金本・今岡にいまだ1本出ないし、流れが悪いままですね。

とにかくこれでロッテの2連勝。

このままロッテの4連勝とかじゃ盛り上がらないので、阪神には甲子園に戻って気分一新して頑張ってもらいたいもんです。