どうも、三重に帰ってきちゃいました、相です。こんばんわ。

今日は連休最終日ということで、早めに実家を出て昼ごろには名古屋に着いてたのですが、このまま帰るのもなんなんで大須のゲーセンに行ってBASEBALL HEROESを4ゲームほどやって帰ってきました。

あれは面白いですよ、マジで!!

自分が監督になって采配できるのは楽しいし、好きな選手・使える選手のカード出てきた時なんか結構うれしいしね。

采配とか配球の読みとかドンピシャだったときなんかかなりうれしいもんですよ!

野球好きな人、コナミの野球ゲームが好きな人、収集癖のある人なんかはハマルと思いますよ。

まだ設置店舗が少なくて待ち時間が長いのがネックですけど。

これからハマルね間違いなく。

ちなみに俺は巨人でプレーしてます。

巨人色を強めにチームを作ろうと思ってるんですが、なかなか思ったようなカードが出てくれないのよね。

今のとこ出たカードは、


○投手

河本育之  黒  中継ぎ (東北楽天


内野手

渡辺正人  黒  遊撃手 (千葉ロッテ

渡邉博幸  白  一塁手 (中日)

・嶋村一輝  白  遊撃手 (オリックス

新井貴浩  白  一塁手 (広島)

・藤田一也  白  遊撃手 (横浜)


○外野手

前田智徳  キラ 左翼手 (広島)

嶋重宣   黒  右翼手 (広島)

村松有人  黒  中堅手 (オリックス

大島裕行  白  右翼手 (西武)


こんな感じ。

1枚も巨人の選手出ないとか。

それに使える選手が少ないし。でも前田、嶋、村松、渡辺は使えそうですね外野ばっかだけど。

特に村松は巨人にいないタイプなので貴重なリードオフマンになってくれそう。

思えばローズがFAで巨人に移籍してきた年に村松もFAでオリックスに移籍したんですが、ローズなんかより村松取れよと思ったもんです。

本人が天然芝の球場が本拠地な球団を希望してたからしょうがないけど。

まあゲームとはまったく関係ない話なんですが。

とりあえず今は1番センター村松、5番ファースト嶋、6番レフト前田で渡辺は仁志、二岡、小久保が調子悪い時に使う感じにしようかと思ってます。

高橋由は使いたいから嶋は清原の代わりにファーストにしました。

これだと清水が使えないんで勿体無いんですけど、せっかく出たカードなんだし使わないともったいないしね。

こうやっていろいろオーダー考えるだけで結構楽しいです。

早いとこ先発のいい投手がほしいですね。