今日は今年初積雪を記録したようです。

最近はシャッター閉めっぱなしなため昼過ぎに家出るまでそのことにまったく気づきませんでした(汗

そういえば昨日の夜吹雪いてるような風の音がしてたな。

軽く道に雪が残ってたせいか行く先々で車が壁にぶつかってたりしてましたよ。

やっぱり雪にあまり慣れないお土地柄なのかな。

栃木出身のおいらにとっちゃこんなん雪道のうちに入んないよって感じだけどな。



さてこの土日は2日合わせて30時間とか寝っぱなしの土日になっちゃいました。

先週の仕事が少々ハードだったんで指とか手首とか腕とか首とか肩とか背中とか腰とかとにかく体中痛くてさ、あまり動く気がしなかったんですよね。

そうは言っても今回の年末は車で帰省することにしたので(というかこんなとこに車なんて置いていけませんよ・・・)準備もしなきゃいけないので、ぼちぼち準備の方も進めたんですがとりあえず今回はこの間盗まれたカーナビの代わりのオーディオを何とかしようと思って車の中古パーツショップを周って安いCDチューナーを購入。

取り付けてもらうと金が掛かるので今回は自分で取り付けました。

といっても思ってたよりも取り外しがめんどかったので、配線とラジオアンテナフィダー線を繋いでとりあえず使えるようにしてオーディオ取り付け部分に置いただけなんですがね。

これでもそんなに動くもんじゃないしちゃんと聴けますしとりあえず応急処置ってことで。

そのうちちゃんと取り付けますよ、気が向いたらね。

それから電気屋に行ってiPod nano用のFMトランスミッターを購入。

とりあえず繋いで聴いてみましたが思ってたよりはなかなか良い音で聴けるじゃないですか!

なかなか便利だなこれは!!

それでもやっぱり今までに比べると数段落ちるんですがね・・・。

買い換えるまでしばらくはこれで我慢するしかないですね。