どうも、毎日仕事と家事の繰り返しというつまんない生活を送ってます、相です。こんばんは。

母親が月曜で帰ってしまったもんで、炊事・洗濯・掃除をしてくれる人もいなくなってしまって、しゃあなく自分でやる生活に戻ってしまいました。

正直、家事と仕事の両立って結構大変です。

うちは無駄に広いから掃除大変だし、毎日料理何作るか考えるのも作るのもめんどくせぇし、仕事終わって疲れて帰ってくると何もする気起きないこともしょっちゅう有りますからね。

こういう時親元にいたときは甘えてたんだなぁと実感しますね。

一人暮らしを始めて9ヶ月。

会社で転勤の内辞出てからもう1年になるのかぁ。

時間が経つのは本当に早いもんですね。

去年の今頃は気持ちの整理をつけるのが大変でした。

今の会社にいる以上はいつかは転勤もあるものとは思ってたけど、栃木から三重ですからね。

さすがに遠すぎるでしょ。

大体それまであった三重のイメージっていえば、四日市ぜんそくぐらいしかなかったしね。

他に何があるの!?って感じでしたよ。

そして何より1番大きかったのは友達が近くにいなくなってしまうって事。

これが1番精神的にきつかったですね。

今まで遊びたければすぐに遊びに行けるぐらいにいたのが、今じゃ大型連休で実家に帰った時ぐらいしか遊べなくなったわけですから。

そういえば、転勤が決まったって連絡したら電話口で泣いてくれた奴もいましたね。

今じゃヤフオクのID借りる時ぐらいしか連絡してませんけどw

でもこういう友達は大切にしなきゃなって思いますよ。

当たり前だったことが当たり前じゃなくなって初めてありがたみを感じるってことをこっちに来て実感しました。

親にしても友達にしてもそうですけどね。

そういう意味で相方にはすごく感謝してるんですよ。

なんだかんだ言って一緒にバカやってると楽しいし、ましてや大阪とか名古屋とかわざわざ遠征してくれるような奴他にはいませんから。

ということでこれからもヨロシク!!

何書いてんだかだんだん訳わかんなくなってきたな。

何か今夜はちょっと真面目な事書いちゃった相でした。おやすみなさい。