雪山を見ると、GLAYの「Winter, again」を歌いたくなるんだよね。


どうも、長野よりキカーンしました、相です。こんばんは。

2日間、思いっきり滑ってきました。

行く前はやる気無かったんですけどね、自分でも良くわかんないんですけど、雪山行ったらすげぇテンション上がっちゃって、風邪引いてたことも忘れてリフト止まるまで滑っちゃいました。

最初のうちは丸1年ぶりだったこともあってなかなか勘が戻らなくって手こずりましたけど、1日目の午後には勘も戻って、普通に滑れるようになってガンガン滑れて楽しかったです。

前の日に雨が降ったらしくて雪質が悪かったのと天候が悪くて風が強かったのがちょっと残念でしたけど、その分客が少なかったんでリフト待ちが無かったからよかったかな。

今回、同じ職場の人8人で行ったんですけど、その中に8年ぶりに滑るって奴がいて俺はずっとそいつと一緒に滑ってたんですけど、転び方が豪快で色々笑わせてもらいました。

笑ってたら自分も逆エッジで背中からこけて思いっきり鞭打ちになったんですけど・・・。

しかし、転んだ時にスキー板がコースに刺さって本人は豪快に5mぐらい転げ落ちた時はさすがにヒヤッとしたけどね。

意外と本人がケロッとしててそっちにビックリしましたよ。

それから、夜にペンションから見た打ち上げ花火が綺麗だったな。

たまたま行った日がお客様感謝デーだったらしくて、コース上で打ち上げ花火600発打ち上げたんですけど、爽快でしたね。

冬の花火も良いもんですね。

いや、ホントに綺麗だったなぁ。

行く前は悩んでましたけど行ってよかったです。

何か久しぶりに健全に体動かした気がするなぁ。