矢口真里

何か失望した。

相方から電話がかかってきて、「矢口が脱退するって何!?」といきなり言われたんですが、何のことだかまったく知らなかったので、とりあえず情報元(ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト)を見てみたらホントに今日付けで脱退するらしい。

内容はこの間のあややのときと同じような感じ。

恋人の家に通ってるとこを写真に撮られたらしい。

別にもう22歳なんだし恋人がいたっておかしくないでしょ!?

ましてやそれをFRIDAYにすっぱ抜かれたからって、それを理由に脱退って何だよ。

そんでもってその後ソロ活動だぁ!?

事務所と矢口本人のコメント読んでも、何か今回のことを言い訳にしてただソロになりたかったとしか受け取れねぇよ。

「自分自身の自覚の無さからファンの皆さんを失望させる結果になった。『モーニング娘。』のリーダーとしてメンバーをひっぱっていく資格はありません。また、こうなった以上『モーニング娘。』としてファンの皆さんの前には立てません。『モーニング娘。』を辞めさせて下さい。」

事務所との話し合いの中でこんなことを言ってたみたいだけど、本当にファンのことを思うなら最後までモーニング娘。を全うしてちゃんとした形で卒業していくのが筋なんじゃないのかなぁ。

おもいっきりファンをないがしろにしてるよね。

梨華ちゃんの卒業を1ヵ月後に控えたこの時期に何やってるんだろうね。事務所も矢口も。

あぁ、もうわけわかんねぇよ。

マジで呆れたね。