病は気から

2日間寝込んじゃいました。

別に、矢口のことでとかじゃないですからねw

多分風邪だと思うんですけど、頭が痛くて、鼻水止まんないし、気持ち悪いしでもう体調が最悪でして。

仕事のことですごい悩んでたんでそのせいかなと思うんですけど。

前々からなんですけれど、今の職場の人間に対してすごい不信感があったんですよ。

今の自分の職場でのおかれている立場とか、自分の使われ方とか、他の人の仕事の取り組む姿勢とか色々納得いかない部分が多くて、でも自分でどうしていいのか分からないからどんどん不満が溜まってたんですよ。

おいら真面目な性格なもんで仕事で手を抜いたりできないんですよ。他の人が手を抜いてるの見るのも許せないんです。

自分がやってることなのに他の人がやらなかったりすると、どうして1番安い給料の俺がやってて倍近く給料もらってるあんたがやんないんだよってそう思っちゃうんですよね。

それなのに仕事上の評価が一緒って何だよそれ!!って感じになっちゃって。

そのせいで毎日イライラしてて、愚痴ばっかりしか出てこなくなってる自分がいて、そんな自分が自分で嫌になってて。

本気で会社辞めようかとも思ったぐらい最近悩んでました。

俺って見かけによらず結構繊細なんですよ、自分で言うのもなんですけどw

考え出すと思考がネガティブになりがちでどんどん深みにはまっていっちゃうんですよね。

そんな話を相方にも聴いてもらったんですけど、「お前は色々考えすぎだよ。」って言われました。

確かにそうなんですよね。

いつも自分で言ってるように、仕事なんてそんなもんだよって割り切っちゃえばいいんだよな。

こんな嫌な話を聴いてくれた相方、ありがとう。

話を聴いて貰ったら気持ちが少し楽になったよ。