転んでもタダじゃ起きないよね。

娘紺の福岡遠征の時、ついでに行くはずだった5月1日のソフトバンクvsロッテの試合が見に行けなくなりました。

昨日チケットの出品者(質屋らしいんですけど)からメールが着て、何やら問題があったようで代金を返金するのでチケット返送してくれと言う内容だったんですけど、詳しい事情が分からなかったのでとりあえず電話してみたんですよ。

そしたら何かおいらが落札したチケ、盗品の疑いがあるらしくて警察に証拠物件として提出しろと言われたらしく、落札したチケは返送して代替のチケを用意してもらうことになったんですけど、それも今日になって間に合うか分からないとか言い出したもんで、しょうがないから諦めて返金してもらうことにしました。

それを相方に報告したら即答で、「じゃぁ、その金で後浦行こうぜ!!」とか言い出しやがりましたよ。

今週の京都公演は行けなくなったけどどうしても行きたかったようで、すぐに切り替える辺りが相方らしいっちゃ相方らしいんですがね。

でも、新幹線の切符買い直すのも、オクで後浦のチケ落とすのも俺がやるんだから簡単に言わないでほしいよね。

まあ、俺も見たかったからいいけどさ。

それにしても30日に福岡入りして、昼夜ライブ見て、1泊して、1日の始発の新幹線で東京って、何しに福岡まで行くんでしょうね、俺達。

とりあえず、今からがんがってオクでチケ落としますかね。