娘。春ツアーを振り返る 名古屋〜大阪

前回福井のことを振り返ったので、今回は名古屋・大阪のことを振り返ってみよう。

まずは名古屋。


・名古屋

名古屋では19・20日の3公演に参戦しました。

道中では初めてライブ行くのにチケを忘れるというありえないことをやらかして、せっかく車で会場まで行ったのに電車でまた引き返してチケ取りに行くなんて馬鹿なことしましたねw

あれからライブ行く前はしっかりチケ確認するようにしてます。

ライブの方はなっちとごっちん2人の元娘。メンバーがゲストという今までにない形で面白かったですね。

ごっちんと愛ちゃんのよっすぃーのSHALL WE LOVE? とかマジでかっこよかったな。

欲を言うと3曲だけじゃなくてもっとからんでほしかったかな。

あと「ふるさと」がカットされてて軽く凹みました。

そういえばこのとき初めてロマモでロマンスやったんだよな。

初めてやって相方が腰痛めて帰れなくなったりして大変でしたよ。

名古屋はこんなとこですかね。

じゃ、次は大阪。


・大阪

大阪はかなり久しぶりに1人で参戦。

厚生年金会館に行く途中で初めてかに道楽見たりグリコの看板見たりしてちょっと感動しました。

食い倒れ人形がどこにあるかわかんなくて見れなかったのが残念でしたよ。

大阪厚生年金会館につくと、目の前の公園は大変なことになってましたね。

ちょうど桜が咲いてて花見をしてる人達がヲタに囲まれてる異様な光景でした。

ライブの方はこの公演から「かしまし2」が「大阪恋の歌」に変更。

この公演の後矢口が脱退したので、最初で最後の11人での大阪恋の歌を聴いたんだな、おいら。

そうだよ、矢口の娘。最後のステージを見たんだよ。

そう考えるとかなり貴重な公演を見に行ったんだよね。

まあ、矢口のことに関してはまだ納得してないんだけど。

話がちょっと脱線しましたね。

あとこの辺からだいぶ回数こなしてきてアルバム曲のダンスもちょこちょこ覚えてきたので楽しくなってきました。

と、まあ大阪はこんな感じかな。

ということでつづきはまた明日。