娘。春ツアーを振り返る 福岡前編

さて、今日はちゃんと書きますよ。

そんじゃ、おいらのヲタ活動史上最長距離の移動になった福岡遠征を振り返ってみよう。


・福岡

4月30日

夜行バスで名古屋に来る相方と合流するために名古屋駅へ。

相方が名古屋に到着するのが6時ぐらいだったので、飛行機の時間が9時過ぎだったのにもかかわらず始発で名古屋に向かうことに。

6時30分ごろ名古屋に到着して相方と合流。

合流してすぐ中部国際空港に向かうために名鉄名古屋駅に移動したんですけど、いかんせん初めてだったのでどうしたらいいのかよく分からず、とりあえず駅員に聞くことに。

駅員さんに聞いたら1番早い中部国際空港行きは金山発だということなんで普通電車で金山に移動。

そこから急行で中部国際空港へ。

セントレアはできたばっかりだったのですごくキレイでしたね。

ここからは全てが初体験だったのでちょっと緊張しながら、とりあえずチケットを引き換えに。

搭乗手続きにはかなり時間があったので荷物を預けて朝飯を食べに2階へ行くと朝なのにどこの店も結構込んでて適当に空いてたカレー屋で朝食にしました。

朝食が済んだらデッキに出てみようって事になりデッキへ。

ここで間近で見る飛行機にいい年して大人気なくはしゃいじゃいましたよ、おいら達。

気が済むまで写真撮ったら今度は中に入ってなぜか置いてあったF1マシーンにまたまた興奮。

田舎者丸出しでしたねw

そんなことをしてるうちに搭乗手続きの時間になったので手続きをしに行きました。

ここでこなちゃんがやってくれましたね。

ゲートで3回も引っ掛かるとかww

最終的には靴まで脱がされてましたね。

あれは笑えたやよw

そんでついに飛行機発搭乗。

JALで予約したのに何故か乗った飛行機はJAS。

飛行機の中は想像してたより狭かったですね。

座席についていよいよ離陸。

興奮してひたすらすげぇとか連呼してましたね。

離陸した時に「Gがこんなにスゴイなんて」ってセイラさん風に言ったりしてましたw

今考えるとすげぇ恥ずかしい。

そりゃ、前のお姉ちゃん達にくすくす笑われたり、隣の親父に睨まれたりするはな。

この遠征で1番盛り上がったのは間違いなくここですね。

こんな感じで福岡に向かったわけですが長くなってきたので今日はここまで。


後編につづく。