大阪

aikata2005-06-06


土曜日に相方と阪神VSロッテを観に甲子園へ、その後美勇伝紺を観に大阪厚生年金会館へ行ってきました。

土曜日の行動を感想を交えながら書こうかね。



朝7時10分に起床。

前日、夜遅くまでサッカー見てたのですごく眠かったです。

それから、朝飯食ってから近鉄特急に乗り大阪へ。

大阪に着いてからまずハロショへ直行。

前回大阪のハロショ行った時は結構迷ったんですが、今回はまったく迷わずに行けました。

自分の記憶力に自分で感心しちまいましたよ。

中には美勇伝紺に来たであろうヲタさんたちが結構いました。

紺は夜だけなのに朝も早からご苦労なことで。

今回は大阪限定写真と今更ながらタンブラーを購入して早々退散。

時間が昼飯時になってたので、昼食を食べに道頓堀に行ったらそこで食い倒れ人形ハケーン!!

意外と分かりやすいとこにあったのね。

和食屋さんで昼食を取ってから、今度は甲子園にむけて移動開始。

梅田まで地下鉄で移動し、そこから阪神電車に乗って甲子園駅へ。

着いたら甲子園球場は住宅街のど真ん中にあったのでビックリしました。

初めてみる甲子園はなんとも言えない独特の雰囲気があって感動しましたね。

売店で相方が帽子と藤本のユニを購入、おいらもなんも持たないのもなんなんでメガホンとジェット風船を購入して球場の中へ。

中に入った感想なんですけど、意外と狭く感じましたね。普段ドーム球場ばかり行ってるせいだと思うんですけど。

ファールグラウンドが狭いせいか客席がグラウンドにすごく近く見えました。

あと、わかってたことだけどホントにほぼ阪神ファンなのね。

普通他の球場だとレフトスタンドはアウェーチームのファンなんですけど、甲子園はレフトスタンド上段の一角を除いては全部阪神ファン

ちなみにこんな感じでした。



黒い人たちがロッテファンね。

まあ、そんな中阪神ファンでもロッテファンでも無いおいらはライトスタンドの阪神応援団の真ん中で観戦。

試合の方は序盤は両チームの先発がピリッとせずに取ったり取られたりのシーソーゲーム。

いまいちしまりの無い微妙なゲーム展開でしたね。

その後阪神2番手の江草がロッテの4番フランコにレフトポールに当たるホームラン。

このホームランも最初はファール判定だったりフェンス直撃の判定だったりではっきりせず。

俺らはライトスタンドで見てたので良く分かりませんでした。

この後両チームの中継ぎ陣踏ん張り結局このホームランが決勝点というすっきりしない試合でした。

おいら達は結局美勇伝紺に間に合わなくなりそうだったんで途中退場したんですけど。

阪神は初回の三振ゲッツーが痛かったね。あれがなければ勝てた試合だったよ。

それと今回印象的だったんですけどロッテの応援面い!!

ちょっとサッカーの応援っぽくてすごい一体感があって見てて一緒にやりたくなったよ。

今度是非千葉マリンのライトスタンド行ってみたくなりました。

このあと大阪に戻って美勇伝紺だったんですけど長くなってきたんでそれはまた明日。