やっと面白くなってきた!

今日も中日に勝利!!

最近巨人の野球がいい感じになってきましたね。

清原、ローズが2軍に行きチームが若返りつつありますね。

一昨日阪神戦を見に行ってきたわけなんですが、試合は負けはしたけど確実に巨人の野球が変わりつつあるのを実感できました。

鈴木、堀田、川中、原、亀井、矢野、三浦、この辺の選手がレギュラー争いをして必死にプレーしている姿は見ていてやっぱりいいですね。

それが刺激になって二岡、仁志、清水なんかもいいプレーをしてましたし。

確かに今までのレギュラーメンバーには実績がありネームバリューもあって相手に与える威圧感は相当あったと思う。

だけど結局は4番の集まりで作戦もただ打つだけで、打線が点になってしまっていたんですよね。

これって相手にとってはすごく守りやすかったと思うんですよ。

やっぱりバントで送られたり、走られたり、エンドランをかけられたりした方が守ってる方にも選択肢が出て迷いが出ますから。まあ、場面にもよりますが。

それにいかに1流のバッターでも10本に7本は凡打するんだし、ましてやホームランなんかは更に確率が低くなるわけですから、得点する確率をあげるにはいかにしてランナーを先の塁に進めるかなんだよね。

今までの巨人にはこれが無かった、というかできなかったと言うべきかな。

これがメンバーが変わったことで攻撃にバリエーションができてきましたね、特にスピード面で。

これで由伸が戻ってきて、先発投手陣の整備と抑えの確立ができれば来年以降面白いんじゃないですかね。

後は仁志を脅かす存在が出てくると良いんだけど。岩舘、長田辺りが出てこないかな。

とにかく今後も若手を我慢して使い続けてもらいたいもんですよ。

特に鈴木、亀井を使って堀内さん!!矢野もいいけどおいら的に亀井を推したい!!

別に名前で選んでるわけじゃないですよww

バッターボックスの雰囲気とかバットスイングなんかでセンスを感じるんですよね矢野より。

今は結果が出てないけど我慢して使えば2、3年後面白くなると思うんだけどな。



何か長々と書いちゃいましたね。

とにかく今後の巨人に期待しますよおいらは。