今日は会社の人と一緒に「容疑者 室井慎次」を観て来ました。

率直な感想なんですけど、正直イマイチだったなと思います。

話自体は面白かったんですけどね。

全体を通して何かすっきりしない内容だったんですよね。

権力抗争とか法の矛盾とか、何かこう暗い部分を強調しすぎじゃないかと思いました。

主役が室井で役どころが容疑者、テーマが「正義に裏切られた男」ですからこういう表現になるのもしょうがないっちゃしょうがないとは思いますけど、もっとライトタッチで表現して欲しかったですね。

ちょっと重過ぎる。



でもまあ話はあれでしたけどやっぱり「踊る〜」のキャラはそれぞれアクがあって良いですね。

特に弁護士灰島役の八嶋智人さんはホントにいい味出してるね。

あのいやらしいほどのネチネチ感とか大人になりきれてない大人な感じとかなかなか出せませんよ、うん。



今作はちょっとイマイチでしたけど終わり方から次回作があるんじゃないかと勝手に思っているので、次回作に期待したいですね。


最後に今回の話やキャラとは全然関係ないんですが田中麗奈さんキャワ!!とだけ言っておきますw

何か最近趣味変わってきたな俺。