日本シリーズ

明日からですね。

おいらは巨人ファンなんでどっち勝っても関係ないから、客観的に野球を見れるので楽しみですね。

今年は予告先発らしく、明日の先発は阪神・井川、ロッテ・清水の両エースみたいですが、両チームとも勝ち頭じゃない投手をもってきたのはやっぱりエースへの信頼なんですかね。

それとも第2戦を重要視したのか。

戦力的にみると阪神有利とみるけど、ロッテはプレーオフに勝って勢いに乗ってるし阪神はちょっと間開きすぎた感があるから総合的には五分五分かな。

阪神が勝つためにはいかに赤星がかき回すかだと思いますね。

赤星が出ることによっていろんなことができるし、打者に集中できなくなって打者有利になってくると思うしね。

逆にロッテは赤星をいかに抑えて先手先手でいけるかだな。

リードされて中盤以降持ち込まれるとJFKがいる分阪神が断然有利だと思うし。

どっちが勝つにしろいい試合を期待しますよ。