BASEBALL HEROES

家の近くに今日ゲーセンがオープンしましてそこに入ってるということだったのでやってきました。

行ってみたら4席中2席空いてるとかw

名古屋や東京でやった時には10分〜30分待ちは当たり前だったのにさすが田舎だな!

推せるよ鈴鹿!!

おかげで連続してプレーできたので一気に6ゲームやっちゃいましたw

今日の成績は4勝1敗1分となかなか。

特にVSモードの読みが当たりまくりでホームラン4本も打っちゃいました!

読みがドンピシャで打ったホームランは気持ちいいね!!

オープン戦6戦を終えて監督ランクも1段に上がっていよいよ全国ペナントに参加できるようになりました。

で、早速さらに2戦やったんですがやっぱりオープン戦とはわけが違うね。

相手はカードがそろってるから戦力が違いすぎるし、いやらしい戦い方してきますしね。

それでもなんとか1勝1敗。

相手はオールスター並みのチームだったから上々でしょ。

今日出たカードは、


○投手

和田毅 黒 先発 (ソフトバンク

佐々岡真司 黒 先発 (広島)

小野晋吾 黒 先発 (ロッテ)

佐藤賢 黒 中継ぎ (ヤクルト)

長田秀一郎 白 中継ぎ (西武)

佐竹健太 白 中継ぎ (広島)

クルーン 黒 抑え (横浜)

フェリシアーノ 白 抑え (ソフトバンク


○捕手

谷繁元信 黒 (中日)

野口寿浩 白 (阪神)×2

西山秀二 白 (巨人)


内野手

・尾形佳紀 黒 遊撃手 (広島)

塩谷和彦 白 三塁手 (オリックス


○外野手

和田一浩 黒 左翼手 (西武)

森章剛 白 左翼手 (中日)


こんな感じ。

相変わらず微妙な引きだこと・・・。

今回登録したのは和田毅、佐々岡、谷繁、尾形、和田一だけ。

小野は迷ったんですが今のとこ保留。今後良い先発が手に入らなかったら使うかも。

あとクルーンはもう抑えで三瀬、ウィリアムスを登録してるのでいらないかなと思って入れませんでした。

しかし我がチームの広島の選手率は以上に高い。

現在、嶋、前田、ラロッカ、尾形、佐々岡と登録選手13人しかしてないのに5人も広島とか。

なかなか思うようなチームは出来ませんよ。


ちなみに現在のオーダー


1、 中 村松 黒 (清水、高橋由)※清水は左翼、高橋の場合は3番、5番、6番

2、 遊 二岡 ノンカード(尾形)

3、 一 嶋 黒 (清原)※清原の場合は4番、5番、6番

4、 三 小久保 ノンカード(ラロッカ、仁志)※仁志の場合は7番、8番

5、 左 和田 黒 (清水、高橋由)※清水の場合は1番、6番、高橋由は右翼

6、 右 前田 SP (高橋由)

7、 二 ラロッカ 黒 (仁志、尾形)※仁志の場合は7番、8番、尾形の場合1番、2番

8、 捕 谷繁 黒 (阿部)

9、 投 上原(ノンカード)・工藤(ノンカ−ド)・和田毅(黒)・内海(ノンカード)・佐々岡(黒)


基本オーダーはこんな感じであとは調子を見ながら()の選手と交代で使ってます。

しかし巨人の選手少ねぇな・・・。

ノンカードのくせに小久保が良く打つので4番はってます。何気にうちの三冠王とか。

じゃなくても4番は右の大砲を置くのが理想ですが。

でもだんだんバランスは良くなってきたかな。

ただね、1番の村松君が意外と使えないのよね・・・。

打率は1割台だし、バントは出来ないし、盗塁は失敗するし。

最近はあまりに打たなくてムカつくから清水を使うことが多くなってますね。

あと2番の二岡。俺の中では2番はなんでも出来る選手(出来れば足が速い)が理想なので2番に二岡ってゆうのはどうも。

どっちかというと尾形の方が好みかも。

とりあえずカード選手を優先的に使ってるのであとあと清水、二岡、高橋由、阿部、小久保、仁志あたりが手に入ったら入れ替えていこうかな。