昨日はおとといの続きを書こうと思ってたんですが、相方と夜な夜な2時間ほど電話で盛り上がっちゃって結局夜遅くなっちゃったので書きませんでした。

しかし盛り上がった割りにくだらない話だったな。

この間のディナーショーの話→WBC→巨人の補強方法について→フロント批判とか話しの流れがよくわかんない内容だったよ。

長々話してたけど結局結論は、俺はナベツネが大嫌いって事らしいです(何


それはそうとWBC日本代表の準決勝進出が決定したようですね。

昨日負けた時点で終わったなと思ってたんですけど、まさかアメリカがメキシコに負けるとは。

1勝2敗で3チームが並んで失点差で日本がアメリカを上回って準決勝進出決定ということになったわけでとりあえずメキシコGJ!!

アメリカ戦の誤審問題があっただけに次に進めたのは本当に良かった。

ああいう判定も含めて野球なわけですけど、はっきり言ってあの判定がなければアメリカ戦の敗戦無かったと思うので、これで予選敗退だと何かすっきりしなかったですし。

何はともあれ日本代表は1回死んだようなもんなんですから開き直って思いっきりプレーしてもらいたいですね。

準決勝の相手はまた韓国なんですけど、3度目の正直で今度こそ勝ってもらいたい!!

先発はおそらく上原。

球数制限も95球まで増えるので上原の出来しだいで戦況が大きく変わってくると思うから、とにかく先取点を与えない様に頑張ってもらいたいです。

試合は19日なんでみんながスポフェス行ってる時に俺は1人でTV見ながら応援してますよ。

しかし日本的にはいい結果になったわけだけど大会的には非常に盛り上がりに欠ける展開になっちゃったね。

メジャー主催で開催国の完全ホーム、しかもベストとはいえないまでもそれでも一流のメジャーリーガーで構成された優勝候補NO.1のアメリカがまさかの2次予選敗退。

第1回目で絶対に成功させなければならない大会、これから準決勝、決勝と進んでいくなかで今後観客の入り、TVの視聴率などに少なからず影響はあるんじゃないでしょうかね。

しかも日本・アメリカ戦で誤審したボブとかいう審判、今日のアメリカ・メキシコ戦でもライトポールに当たった打球をツーベースとか言い出す前代未聞の誤審やらかしたみたいじゃないですか。

どんだけアメリカびいきなんだよな、こいつ。

こういう審判を使ってることがどれだけアメリカの威信をがた落ちさせてるのがわからないのかね。

それに審判は公平なジャッジをするために第3国の人間を使わないとおかしいですよね。

大会的に失敗になって今回限りなんてことにならなきゃいいけど。

これを教訓に次回ってことになってくれればいいんですがね。