映画三昧

このごろよく映画を見てます。

先々週は交渉人真下正義、今週は家でスターウォーズエピソード1と2、そして昨日は会社の人達と機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者を見てきました。

Zはそれほど好きな作品じゃなかったんですけど、ガンダムヲタとしてはとりあえず見に行っとくかって感じで行って来ました。

正直あまり期待してなかったんですが結構面白かったですよ。

話の内容はTV版でいうと、始めのガンダムmkⅡ強奪のとこからアムロがカラバに合流するところまで。

2時間弱という短い放映時間の中であれだけの長編をまとめたにしては、それほど話がぶつぶつに途切れた感が無く、うまく話を変えながらつなげてまとめてありましたね。

話の展開が早すぎた感はありましたが、それはしょうがないでしょう。

半分近く新しいカットに変更されていたし、古い部分も画像処理で見やすくなっていました。

でもあそこまで変えたなら全部変えちゃえばいいのにってちょっと思ったりもしたけど。

台詞なんかも話の流れ上変更がかかってた部分もあって、TV版には無かったやり取りとかもあって面白かったです。

この感じだと、次回作も期待できそう。

10月末に公開らしいんでまた見に行きたいです。


さたさて明日はスターウォーズエピソード3のプレミア試写会。

会場は今日ベリイベやってたとこらしいです。

明日は近くで小春ちゃん握手会なんかもやってるわけですがそっちに行く気はまったく有りません。

1人だったら考えなくも無いけど、明日は会社の人と一緒に見に行くもんで。

さあ3部作のラストと言うことでどういうフィナーレになるのか、非常に楽しみです。