初代チャンピオンおめ〜!!!!!!

現在0時45分。

試合終了から遅れること半日、ようやく録画しておいた試合を見終えました。

幸先良く先制、追加点を取りながらも終盤キューバの猛攻でじわりじわりと1点差まで追い上げられましたが、最終回に集中打でダメ押しの4点をとり、結果的に10−6でキューバに勝利!!

見事WBC初代チャンピオンに輝きましたね。

2次予選敗退の危機に陥ったりもしましたけど、終わってみれば見事に優勝と最高の結果を残してくれましたよ。

日本代表の選手、コーチ、スタッフ、そして王監督本当におめでとうございます。

いやぁ、マジで見応えのある試合だったね!

久々にすげぇ興奮したし、マジで感動しました!!

野球の面白さ、難しさなどが随所に見れる好ゲームだったと思います。

キューバも身体能力の高さ、粘り強さをみせてくれたし、アマ最強チームはやっぱり強かったですね。


そしてこのゲームだけに限らずそれぞれ十分に持ち味を出したからこそ、この結果につながったんじゃないでしょうか。

決勝打を打ったイチローは常に先頭に立ってチームを引っ張ってましたね。そしてやっぱりスターですよ、この人は!

ダメ押しタイムリーの福留、あんたの打撃は天才だよ!!

松中はホームランこそ無かったけど4番として十分チームを引っ張ったと思います。

川崎は今日はエラーもあったけど守っては好守、攻撃ではスピードをを生かしたセーフティーなどで相手をかき回してたし、西岡は2番としてつなぎもこなし、なおかつ1発長打を見せるなどその野球センスの良さを存分に見せてくれましたね。

多村は貴重な右の大砲として打線のキーになってました。

松井秀、井口、城島などのメジャーリーガーや国内の有力選手が辞退していく中、若干戦力的に弱い気がしていたんですが、結果的にはバランスの取れたすばらしいチームでしたね。

大会前は散々言ってほんと申し訳ない。

なんにしても日本の野球のレベルの高さを世界に証明できたのは本当にうれしい。

今後どういう形になるかわかりませんが、こういう世界大会を続けていってほしいと思いますよ。

やっぱり国別対抗っていうのは燃えますからね。



そしてこれからペナントレースが始まりますが、代表の選手達がチームに戻って今シーズンどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

開幕が待ち遠しくなってきたよ!