ここ最近WBC日本代表の優勝もあり野球1色になってましたけど、来週には今年初の娘。コンを観に地元宇都宮に帰ります。

正直、最近金欠で簡単に栃木に帰れるほど余裕無いし、地元じゃ思いっきり楽しめないような気がしてたんでどうしようか迷ってたんですが、初めから行くって決めてたし、相方のチケも5列とか良席ひいたみたいなので行くことにしました。

それに帰ったついでに東京ドームで巨人vs横浜の開幕カードを見たいってのもあったしね。

それで最近は棚卸し前で仕事が忙しい中、その準備を進めています。

とりあえず娘。コンは夜チケだけ確保できていたので昼チケと野球のチケの確保を昨日しました。

娘。コンは3階4列、野球はライトスタンドバックスクリーン寄り。

2つ合わせて10k以内とか俺らにしては実にリーズナブルに済ませましたよ。

さてあとは行き帰りの移動手段なんですが、帰りは時間の都合上新幹線を使わなきゃならないですけど、行きは移動費節約のため初めて夜行バスを使ってみようかと考えてます。

それで今調べてみたんだけど金額が鈴鹿ー池袋間で6,830円とか高いんだか安いんだかまた微妙な金額。

名古屋東京間をぷらっとこだまを使って帰ると、うちから名古屋まで800円+名古屋東京間7,900円合わせて8,700円。

差額2kの為にわざわざきつい思いして夜行バス使わなくてもいい気がしてきたな・・・。

夜行バスじゃ寝れないだろうし腰も痛くなるだろうしね。

やっぱ新幹線使うかな。