セリーグ開幕!!

パリーグ開幕から1週間。

待ちに待ってましたよこの時を!いよいよセリーグ開幕しました!!

WBC優勝で例年に無い盛り上がりを見せていますが、この盛り上がりが一時のものにならないように今シーズンは終盤までもつれるような面白いシーズンになって野球人気復活につながってほしいと切に願いますよ。

今日の開幕戦は巨人・ヤクルト・広島と去年のBクラス・新監督チームが勝ちましたね。

スポーツニュースで見ましたけどヤクルトVS阪神、中日VS広島ともになかなか見ごたえのありそうな試合だったみたいですね。

古田、ブラウン両監督のオーダー・采配もなかなか興味深いので今後が楽しみだな。

さて、巨人なんですが今日はすばらしいスタートを切ってくれました!!

結果も試合内容も開幕戦としては申し分なかったかなと思います。

まずはエース上原。

立ち上がりこそあまりよくないかなと思いましたけど、尻上がりに良くなり9回2失点で完投勝利!

コントロール良くインコースのストレートをうまく使っていましたね。

あのピッチングを1年間続けてくれれば今年はかなり勝ってくれそうだね!

やっぱり開幕前からWBCで緊張感のある試合に投げられたのはかなりプラスになってるんじゃないですかね。

それから打線。

1番清水、2番小坂、3番二岡、4番李、5番高橋由、6番小久保、7番阿部、8番亀井という打線でしたが、とにかく繋ぎを意識しているなと感じました。

2番に小坂、3番に二岡が入ったことで攻撃の幅が出来たのもかなりいい!!

去年のように3番ローズとかだと初回にノーアウト1,2塁でも送りバントとかまずありえなかったからな。

4番イ・スンヨプWBCの勢いそのまま出たって感じでしたね。タイムリー、ホームランだけでなく3四球を選ぶあたりボールもよく見えてそうだし、今年1年この調子で頑張ってください!

そして、2年目の亀井。

俺は去年からこの人に目をつけてたんですよ、いやマジで!

それだけに今日の活躍はすごくうれしかった!!

イムリー2本に犠牲フライで4打点、守っても強肩を見せ付けてくれたし言うこと無しだなwww

特に1本目のタイムリーは試合の流れをつかむ貴重なヒットだったと思います。あそこで2点で終わってたらぜんぜん試合展開がかわってたと思いますよ。

今年は新人王取るぐらいの活躍を期待してるよ、亀ちゃん!!

さてとりあえず5年ぶりの開幕戦勝利ってことで久々に気持ち良いスタートを切ったわけですけど、明日も勝ってスタートダッシュを決めてもらいたいとこ。

明日はせっかく観に行くんだから勝ってもらいたいですよ。このところ俺が観に行くと負けが続いてるんでね。